SSブログ

円卓 こっこひと夏のイマジン [邦画]

円卓~こっこ ひと夏のイマジン 劇場にてIMG_7963.jpg

原作:西 可奈子
監督:行定 勲

キャスト:芦田愛菜 丸山隆平 八嶋智人、羽野晶紀
    青山美郷 平幹二朗 いしだあゆみさん


あらすじ
平凡だけど幸せな家族と団地で暮らす小学3年生のこっこ、こと 渦原ことこは
平凡が嫌で、人と変わったことを『かっこええ』と思うような子供。
ものもらいになった友達の真似をしたり
不整脈の真似をして先生に叱られたり・・・

しかし、大人にとって些細なことが こっこには大事件だったり
疑問に思うことだらけで ひとり悩む。

夏休み、いろんなことがあり、おじいちゃんから教わった 
『人の気持ちをイマジンする』 を考え少しづつこっこの心は成長していく。


感想
もうね~、とにかく、こっこちゃんがかわいくてかわいくて。
言葉は悪いけど、心の中はとっても純粋で。
悩む姿にこちらまで涙してしまったり・・・

そして、ジビキ先生役の丸ちゃんが!!
ちょ~~~~~~優しくてかっこよくて
こんな先生やったらどんなにいいかしら~~~~(^O^)

思ってたよりたくさん出番があって・・・
っていうか、丸ちゃんの声から始まるし♪(^∇^*)*^∇^)♪

あ、ストーリーに話しを戻して・・・・・

お姉ちゃん役の三つ子ちゃん、ほんまは一人やったってことにもびっくり(笑)
自然なCGやったわ~
そして、みんな関西弁が上手で、関西人が聴いても違和感ないわ。

愛菜ちゃんの演技は、もうさすが!!としか言うことなし!

ほのぼのしてて ファンタジーもありつつ
すごくいいお話しだったので
これはもう一度観たい作品になりました。

観終わったあと、優しい気持ちになるねん。
ほんわか~って。
すっごい癒された!!



タグ:ヒューマン
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

県庁おもてなし課渇き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。