SSブログ

藁の楯 [邦画]

藁の楯 DVDにてn_6161000415882rps.jpg

出演者: 大沢たかお 松嶋菜々子 岸谷五朗 藤原竜也 永山絢斗

監督: 三池崇史


10億円の懸賞金がかけられた凶悪犯を福岡から東京へと護送することになった5人のSPと刑事たちが、
全国民を敵に回して繰り広げる孤独な戦いと葛藤の行方をスリリングに描き出したサスペンス・アクション。


三池監督ならきっと すごく痛いシーンがあるのではと思ったけど
任侠ものとは違って 痛さはマシ(笑)

途中、これゴールあるの?
って感じだったけど
あ、悪い意味じゃなくて、どうなるの?っていう
どうやって終わらせる?みたいな感じね。

とにかく藤原竜也扮する犯人が腹立つ。

あんな人間でも守らないといけないのか?

一難去ってまた一難
無事護送することができるのか、見ていてハラハラ。

 

ネタバレいいよね?

若い警察官が新幹線の中で死ぬにゃけど

「俺が死んだら 母ちゃんがひとりぼっちになってしまう・・・」
ってとこで、私 涙どーーーーーーっ(T△T)

それまでその警察官(永山 絢斗さん)になんの思い入れもなかったけど
お母さんの気持ちになったわ。

ちなみに この永山さん、瑛太さんの実弟さんね。

で、この犯人、ま~ひどい!!
最低な人間なん。

最後の最後、死刑判決を食らったときのセリフ

「後悔してます・・」って言うので
刑を軽くしようとしてる?って思ったら

「どうせ死刑になるなら、もっと殺っとけばよかったと後悔してます」って・・・

すっごい後味悪い映画でした。




nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

図書館戦争アナと雪の女王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。