SSブログ

アナと雪の女王 [アニメ]

アナと雪の女王 劇場にて200.jpg

ディズニーアニメ

声:松たかこ 神田さやか ピエール滝


あらすじ
触れたものを氷や雪に変える力を持つ 一国の王女エルサ
いつものように妹のアナと魔法で遊んでたところ
アナにけがを負わせてしまいう
自分の力を防御できなくなってしまったエルサは
世間と触れ合わないよう部屋に閉じこもる。

そんな中両親が不慮の事故で亡くなってしまうが
姉妹は距離を置いたまま年月は過ぎる

エルサが20日になり、女王となる即位式が行われた日
自分を抑えられないエルサの魔法で
夏の国が凍りつき、真冬の国となってしまう。

責任を感じたエルサはひとり、山奥で自らが作り出した
氷の城に閉じこもってしまう。

そんなエルサを追ってアナは雪山へ向かうのだが・・・

雪の国を再び夏の国に戻すことはできるのか?
姉妹は再び分かり合うことができるのか・・・?



感想

とにかく、ミュージカルが好きな私には鳥肌ものでした。
松たかこさんの声が聴きたいので
吹き替え版にしたのですが
ストーリーも歌も、もちろん映像もとっても素敵。

最後、姉妹が分かり合うところで涙が・・・
こういう感動もの、弱いわ~(;^ω^)

ただ・・・最近のディズニーものの男性が
私はあんまり好きじゃないの。

昔のシンデレラとかってもっと王子様の顔、しゅっとしてなかった?
最近のって、がたいがよくて 顔も四角いめで
マッチョ系っていうか・・・

ちょっと苦手。

華奢で美しい王子様が好きやねんけどな~・・・


あ、でも、守ってくれる系はいいね。

氷とか、まるで本物みたいで
たまに実写かな?と錯覚を起こすぐらいでしたよ。

もう一度観たいと思う映画でした♪


あ、最初にミッキーのショートフィルムが流れるのもちょっとお得(^O^)

タグ:ディズニー
nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

藁の楯カラスの親指 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。