SSブログ

任侠ヘルパー [邦画]

劇場版 任侠ヘルパー DVDにてn_620tdv23124raps.jpg

出演者: 草なぎ剛 風間俊介 杉本哲太 宇崎竜童
     香川照之 黒木メイサ 夏帆 堺正章 安田成美

監督: 西谷弘


ひょんなことから介護ヘルパーとして働く暴力団組員の青年の活躍を描いた同名TVドラマの劇場版。
堅気となった主人公が、立ちはだかる現実に苦悩しながらも自らが信じる
‘任侠道’を貫き、とある介護施設の再建に奮闘する姿を描く。



当然でしょうがドラマよりも草彅さんの演技に迫力が増していて
なんかちょっと怖かったよ~(;^ω^)

こんなのツヨポンじゃな~い、ってシーンもありつつ
根はいいやくざ、ってのがよく表現されてて
面白かったです。

なにより、やくざ映画なのに、だれも死なないから
後味も悪くないし(笑)

あ~でも暴力シーンはやっぱり痛いか~・・・
風間さんがボコボコにされるとこ
かわいそうだから、やめてあげて~って感じ(笑)

風間さんがすごいええ演技してて
またこれがええ味出してんの。

ただ、このストーリーは
老人と同居してるものには ちょっと娯楽として単純に楽しめるものじゃないかも。
身につまされるっていうか。


最後は結局どうなったのかな?ってのは
想像させるような終わり方でした。


タグ:ヒューマン
nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。