SSブログ

ヒミズ [邦画]

ヒミズ DVDにてn_613pcxe70191rps.jpg


キャスト:染谷将太 窪塚洋介 吹越満
     渡辺哲 鈴木杏 光石研 村上淳 神楽坂恵
     でんでん 黒沢あすか 渡辺真起子 吉高由里子
     西島隆弘 二階堂ふみ

監督: 園子温


さびれた湖畔の貸しボート屋。
昼間から男を連れ込み、挙句子供を捨てて出て行く母親と

借金をしては子供に暴力を振るうとんでもない父親。

その子供、住田は、なんとか平常心を保ち、普通の生活をしようとしていた。

福島の震災のときに津波で家と家族を失くした人々は
その湖畔に浮浪者として生活し、住田を見守る。

と同時に、住田に思いを寄せる同級生の 茶沢景子もまた
親からひどい扱いを受けていた。

ある日、我慢の限界をむかえた住田は 父親を殺害してしまう。

そして以後の人生を「オマケ人生」として悪党退治をしようとするが
なにもかもうまくはいかない。
自殺も考える・・・。

その秘密を知った茶沢は彼を救うために動く・・・。




重くて悲しい話しでした。
子供の未来は大人が創るんだなと痛感。

どうして愛情が注げないのに子供を生むのだろう。

愛情が注げないなら、もっと他に方法はないのだろうか。

あんな風に捨てられるなら、早いうちに里親に出されたほうが
子供は幸せになるんじゃないだろうか。

あれなら、殺されても仕方ないわ、と思うような父親で・・・
殺さずして どうやってあの子は普通に生きていけるだろうか、とすら思う。




茶沢はちょっと変わった女の子だけど
母親からひどい扱いを受け、それでも明るく生きている。
いつ殺すだろうか、とヒヤヒヤしたわ。

そして、彼女がとった行動は、たぶん正解やろうね・・・


吉高由里子ちゃんとか、すごいちょい役で出てるのもすごい。

ただ、『冷たい熱帯魚』とキャストがほぼいっしょっていうのが・・・
でんでん観ると怖いんですけど~ (T_T)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。