SSブログ

嘘つきみーくんと 壊れたまーちゃん [邦画]

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん DVDにてn_623dabr4042rps.jpg


出演者: 大政絢 鈴木京香 染谷将太 田畑智子
監督: 瀬田なつき


まーちゃんはとっても可愛いけど、乱暴でワガママで、壊れた女の子。
みーくんとまーちゃんは、幼馴染で、10年前の誘拐監禁事件の被害者同士。

不穏な連続殺人事件が起きている街でみーくんとまーちゃんはは再会し、
一緒に暮らすことにした。

そんなとき、殺人事件を捜査する刑事が、みーくんらを容疑者扱いする。



めっちゃネタバレなので、これから観る人は読まないほうがいいかも。
サスペンスなので、犯人わからないほうが面白いと思うから(;^_^A アセアセ・・・ 

ネタバレ大好き、もう観たからオッケーって人はどうぞ♪






じゃ、いくよ?






すっごくファンタジーな雰囲気で仕上げられてるけど
内容はすごく重いっていうか・・・怖いっていうか・・・
猟奇的誘拐殺人が背景になってるの。

暗く重いバージョンでも同じ内容で映画にできそうな感じやけど
まーちゃんの無邪気でかわいい雰囲気が 軽く仕上がってる。

イカレた ある父親が まーちゃんとみーくんを誘拐し
物置に監禁する。

お風呂にも入れずどろどろになりながら・・・この時点でもう嫌やん?

が、そのあと、まーちゃんの両親が連れてこられ
まーちゃんに、殺せって命じる。

最悪。

できないって言うと、まーちゃんは痛い目に合わされ
場面が暗くなるけど・・・たぶんやったんやろな(>_<)

物語は、みーくんとまーちゃんが10年語再会するところから
ちょいちょい、昔の誘拐場面を交えて進んでいくんやけど

最初に疑問に思ったことが、どんどん明らかになっていくん。

そんな酷い過去を持つふたりやから、ってことで
今おきている連続殺人事件の疑いがかかってしまうわけやけど

え?なに?みーくんがもうひとり?みたいな。


あ~そういうことかって途中でわかる。


まーちゃん、あの事件でおかしくなってるんやけど
それがもう、壊れすぎてて、どうすんの、これから?って心配になる感じで。
かわいそうなんやけど、そこはほら、ファンタジーに仕上がってるのと
大政ちゃんがかわいすぎて、ほんと無邪気で
かわいそうなカケラがなくなってる。


ものすごく重い事件で、普通に描かれていたらきっと後味すごく悪くなるパターンやろうに
逆にほのぼのするって、すごいよ。

みーくんとまーちゃんの笑顔しか脳裏にやきついてないしね。

いい映画やったわ~
こういうの、好き。

あ、これが、暗いバージョンで作られてても、きっと好きなんやけど。

またね、BGMもいい感じよ。


タグ:サスペンス
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

エイトレンジャーヒミズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。