SSブログ

悪魔を見た [韓国]

悪魔を見た DVDにてn_62710drt20565rps.jpg

キャスト: イ・ビョンホン チェ・ミンシク
監督: キム・ジウン


ある夜、雪の夜道で車がパンクし、レッカー車の到着を待っていた若い女性が、
黄色いスクールバスに乗った男に連れ去られた。

地元警察は大規模な捜索を開始するが、まもなく川底から切断された頭部が発見される。

人間の所業とは思えぬこのおぞましい殺人事件の被害者は、
引退した重犯罪課の刑事チャンの娘ジュヨンだった。

一ヵ月前にジュヨンと婚約したばかりの国家情報院捜査官スヒョンは、
最愛の女性を救えなかった自分のふがいなさを何度も呪う。

深い絶望感に苦しむ彼は、自力で犯人を追い詰める決心をする。



ひっじょーに、残酷。
冷酷で残虐で、これまた久しぶりにえらいもん観たな~って感じ。

でも、復讐って、意味がないってよくドラマでも映画でも言うけどさ。
意味あるよ。

ただ逮捕するだけじゃ、そんなもん、精神鑑定で無罪になったり
刑務所でご飯食べて寝るところもあって
死刑になるかどうかもわからんし
死刑になるにしても、その間 ご飯も食べられるでしょう?
痛いこととか、ないやん。

でもさ、復讐するために逮捕しないで
じわじわと苦しめていくのって、アリじゃない?

だって、なんの罪もない自分の婚約者が
えげつない殺され方してんねんで?

倍にしてやり返して当然。

義父と義妹にはかわいそうなことやったけど・・・
あれだけが誤算やったよね。

最初に逃がさずにずっと監禁して復讐する形ではあかんかったんやろか。

どっちみち、復讐をとげても、心の傷は消えないけどね。
やるせない気持ちはちょっとぶつけられるやん?

あの義父の後輩刑事?
スヒョンにむかって、殺したいぐらいだとか言うけど
あんたにすりゃ、先輩は他人でしょう?
スヒョンの悲しみのほうが計り知れんやん。
バカか!


で、さすがの私も、あまりの残虐さに目をそらしたっちゅうの。

生きたまま痛いことはやめて~~~!!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

ヒミズTHE KILLER INSIDE ME ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。