SSブログ

パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉 [洋画]

パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~
 劇場にて。11031502_Pirates_of_the_Caribbean_On_Stranger_Tides_00s.jpg


監督:ロブ・マーシャル

キャスト:ジョニー・デップ
     ジェフリー・ラッシュ
     ペネロペ・クルス
     イアン・マクシェーン
     ケヴィン・マクナリー
     スティーヴン・グレアム
     キース・リチャーズ

スペインで裁判にかけられているジャック・スパロウとギプス。
いつもの巧妙な手口で逃亡するが
宿敵バルボッサとばったり出会う。
バルボッサは今や、英国海軍に寝返っていた。

そこで、永遠の生命をもたらすという伝説の“生命の泉”のことを知るが

ジャック・スパロウの名を語った海賊が乗組員を募集しているとのことで
探りに行くと・・・かつての恋人 アンジェリカがいた。

アンジェリカは史上最強の海賊、黒髭は父だと言い
黒髭の船で航海することになる。



印象としましては・・・

人魚怖すぎるがなっ!!
リトルマーメイドのイメージはぁ~!?(笑)

しかも、美人人魚、うじゃうじゃいるし。



あ、期待しすぎたせいか、私は『ワールドエンド』が最高やったせいか
ちょっとだけ もうちょっとだけややこしくてもよかったかなあ。

単純に楽しめるんやけど
闘いのシーンが不完全燃焼ぎみ(あくまでも私は、ね。)

いやいや、でも、すごーく面白かったし
なんちゅうてもねえ、あの船を空から撮るカメラアングルが最高で
ぞくぞくするわ~。

もちろん、ジョニデのジャック姿もかっこよくて
最高です。

ペネロペさん扮する女海賊はかわいくて
なかなかナイスでした。

お馴染み、エンドロール後のワンシーンですが
なんでしょう、あの笑みは・・・
ジャックに呪いをかける人形みつめてにやりとするアンジェリカ。

そのあとどうなったのかとか
人魚シレーナといっしょに海の底に沈んでった信仰心の熱い人はどうなったんとか
いろいろ想像を巡らせますが

よく考えたらこれ、3Dなんですよね。
どこがどんな風に飛び出したんやろう・・・



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

ディセント少年たち~格子無き牢獄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。