SSブログ

小さいおうち [邦画]

小さいおうち レンタルにてn_617db9775rpl.jpg

出演者:松たか子 黒木華 片岡孝太郎
    吉岡秀隆 妻夫木聡 倍賞千恵子
監督: 山田洋次


独居老人タキが台所で亡くなっているのを
親戚のたけしが見つけ、お葬式まで滞りなく済ませるが
タキが生前たけしに語っていた若かりし頃の話。

タキは若い頃、赤い屋根のモダンな家に女中として働いていた。
そこの奥さん、トキは美人でとても優しい人だったが
夫の部下と恋に落ちてしまう。

その一部始終を知っているタキだったが
たけしに宛てた遺品の中に秘密が隠されていた。



感想
山田洋次監督の映画はあんまり好みではないので
観ようかどうか迷ったけど
松たか子さんが好きなので観てみたら。

まあ、最初は『映画館なら寝てるな』って感じの
ほのぼのゆったりな感じだったけど
かなり引き込まれてしまった。

ちょっと想像はできたけど最後に明かされる秘密が切なくて
観た後もずっとその世界観を引きずってしまったぐらい。

ホラーやサスペンスばっかり観てるので
いい箸休めになった(笑)
タグ:ヒューマン
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。