SSブログ

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア) [アニメ]

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)
劇場にてkonan.jpg


ある夜、スパイが日本警察に侵入し、
アムロ率いる公安が駆け付け、
車で逃走を図ったスパイとカーチェイスが繰り広げられる。
一般車両を巻き込んだ大惨事になるかと思われたその瞬間、
FBI赤井のライフル弾によってスパイの車は撃ち抜かれ、
道路の下へと転落していった。

翌日、水族館へ遊びにきていたコナンは、
ケガをして独りたたずむ女性を発見する。
自分の名前もわからないほど記憶をなくしていた彼女は
「オッドアイ」と呼ばれる、左右の瞳の虹彩色が異なる目の持ち主だった。
彼女の記憶が戻る手助けをすることにしたコナンたち。
しかし、その一部始終を「黒の組織」のベルモットが監視していた。


感想
コナンを劇場で観るのは久しぶりで、すっごく面白かった。
アニメとは思えないぐらい入り込んでしまうカーアクション。
内容もハラハラドキドキで。

記憶をなくしたオッドアイの女性は後にキュラソーとわかるのだけど
それまでに子供たちとの交流で何かが芽生え
自分を犠牲にして子供を助ける場面にはグッときた。

いつも新一と蘭の関係が切なくて観終わってから悲しくなるけど
今回はその切なさは少なかった代わりに
キュラソーの死が悲しかった。
タグ:アニメ
nice!(9) 
共通テーマ:映画

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。