SSブログ

桐島、部活辞めるってよ [邦画]

桐島、部活辞めるってよ  DVDにてn_622vpbt21390rps.jpg


出演者: 神木隆之介 橋本愛 東出昌大 落合扶樹 大後寿々花 奥村知史
     前野朋哉 太賀 清水くるみ 岩井秀人 鈴木伸之(劇団EXILE)
     松岡茉優 浅香航大 山本美月 榎本功 高橋周平 藤井武美

監督: 吉田大八

脚本: 吉田大八 喜安浩平
原作: 朝井リョウ



あらすじ
ありふれた時間が校舎に流れる「金曜日」の放課後。
1つだけ昨日までと違ったのは、学校内の誰もが認める‘スター’桐島の退部のニュースが校内を駆け巡ったこと。

彼女さえも連絡がとれずその理由を知らされぬまま、
退部に大きな影響を受けるバレーボール部の部員たちはもちろんのこと、
学校内ヒエラルキーの上に属する生徒たち、
そして直接的には桐島と関係のない生徒まで、
あらゆる部活、クラスの人間関係が静かに変化していく。



感想
途中何度か眠くなったけど(笑)
ほのぼの且つ 高校生には大きな出来事である 些細な出来事が
リアルに描写されていて、全体的には面白い映画でした。

眠くなるほど静かに淡々と進む中
クライマックスでの、吹奏楽部の演奏とはちゃめちゃシーンが
マッチしていて いい感じに仕上がってました。

最後の最後まで 桐島って誰やねん、ってなるけど(* ̄m ̄) ププッ
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。