SSブログ

ギルバート・グレイプ(舞台) [舞台]

ギルバート・グレイプ 森之宮ピロティホールにて2011021919130000.jpg

演出:G2

キャスト:丸山隆平 中尾明慶 黒川智花 伊藤裕子
     三上市朗 菅原永二 浜田信也 入来茉里
     吉本菜穂子 加納幸和 寿ひする


生まれてから24年、田舎町エンドラーからを出たことがない青年ギルバートは、
知的障害の弟アーニーと 過食症で7年間引きこもりの母親、
そして2人の姉妹の面倒を小さな食料品店で働きながら見ている。

毎日退屈な日々を送りつつ弟には無償の愛をそそぐギルバート。
家族から逃れたくても逃れられない苛立ちを
表に出すこともできず 人妻ベティと不倫関係を続ける。

ある日トレーラー・ハウスで祖母と旅を続ける少女ベッキーが現れる。

そして ベッキーの出現によりギルバートは自分の感情を表に出すようになるが
アーニーの18歳の誕生日前日、いろんなことがギルバートにふりかかる。



これは お馴染み、ジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオが出演した
同名映画の 原作を舞台化したもの。

映画版の感想はこちら→http://atsu-movie.blog.so-net.ne.jp/2010-11-03


私は、丸ちゃんのギルバートは ジョニデを超えたなって思った(笑)

いやいや、贔屓なしで観ても。
静と動の感情の差がとてもわかりやすく、演技も上手で

映画では 淡々としていた場面もすごく引き込まれたし
演出家G2さんもすごいけど、キャストのみなさんにも感心!!

さりげなくセットチェンジをキャストがやってて
二役してる俳優さんもいたりで
よくそんなアイデアが・・・と G2さんの頭の中に興味が湧いた<(; ^ ω^)


さてさて。
丸ちゃんですが・・・

ま~~~こんなに演技上手やったっけ?と。
            
こんなに堂々としてる丸ちゃんを他で見たことあったっけ?ぐらい
とにかくあの膨大な量のセリフを よくあんなに上手に言えたわ~

自分で 覚えが悪いとか言うてはったから
心配してたけど

そんな心配はどこ吹く風。

泣くシーンなんて最高だったし。

関ジャニ∞の丸山隆平が 舞台役者として成長した大きな作品になると思う。



タグ:丸山隆平
nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。