SSブログ

ビリーバー [舞台]

ビリーバー NHKにて


原作リー・カルチェイム
演出・鈴木勝秀
キャスト・勝村政信・風間俊介・草刈民代・川平慈英

サンタクロースを信じる男とその息子等の悲しくも心温まるお話。
社会の矛盾や家族の崩壊を必死で食い止めようとする父。

ただ信じること。愛することの儚さ、その尊さが描かれた舞台。


風間くんが9才の息子役を演じるというので
話題になり、非常に観に行きたかった作品なので
NHKで放送してくれるというのは とてもありがたいことです♪


まず、ストーリーは難しかったです<(; ^ ω^)
クリスマスに小惑星が地球に近づいていたり
テロリストが出てきたり

根本は精神論というか、哲学というか
キリストや神についてなどなど・・・

風間くんの純粋な少年の役は
違和感が全然なく、さすが舞台俳優といわせるほどの演技でした。

アドリブなのかなんなのか、勝村さんと川平さんのやりとりが
すごく面白く、ミスもそのまま生かし、笑いにもっていってました。

神を信じるか。
信じるなあば、見たことはあるのか。
ではなぜサンタは信じないのか。


みたいな問いかけに、考えさせられます。
悲しいけど
見終わったあとは、あたたかい気持ちになるような
とてもいい舞台でした。



nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

トイストーリー3裏窓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。