SSブログ

家族はつらいよ [邦画]

家族はつらいよ  レンタルにてn_617db9884rps.jpg


出演者: 橋爪功 吉行和子 西村雅彦 夏川結衣 妻夫木聡 蒼井優
監督: 山田洋次


3世帯同居の平田家はいろいろありながらも平穏な日々を送っていたが
結婚50年を迎えようとする周造と富子に熟年離婚の危機がふりかかる。

というのも、この周造、周りにちっとも気を使わない自分勝手で嫌~な性格のじじい(笑)
妻の登美子はずーっと我慢していたが
結婚50年にしてようやく自由になりたいと思ったのだ。

同居している息子夫婦や近くに住んでいる娘夫婦は驚き
なんとか回避してもらおうと家族会議を開くが
そこでとんでもないことに・・・



感想
いや~期待以上に面白かった。
この橋爪功さん演じるじじいが やな感じで
わかる、わかる~って周りの女性陣に共感してしもた。
ほのぼのしていて笑えて。
吉行和子さんが上品で癒されます。
nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

土竜の唄 香港狂騒曲パディントン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。