SSブログ

暗殺教室 卒業編 [邦画]

暗殺教室 卒業編  劇場にてansotu.jpg

キャスト:山田涼介 二宮和也 椎名桔平
     成宮寛貴 桐谷美玲 菅田将暉
     山本舞香 橋本環奈 加藤清史郎 他

監督:羽住英一郎


落ちこぼれクラスの担任になったタコ型超生物 殺先生。
一年後地球を破壊すると宣言し、地球を守るためには
自分を殺すよう命じたものの
誰も殺すことができないまま二学期を迎える。

地球を破壊する生物でありながらも
生徒と向き合い、次第に心が通い合いはじめる中
新たな暗殺者は現れる。

それはクラスメイトのカエデだった!!



感想
前回も面白かったけど、今回もやっぱり期待を裏切らず面白かった~
なにしろ、山田くんの演技が上手くて。
前篇のときも言ったかもだけど・・・
グラスホッパーのときの機械的な暗殺者とは真逆で
優しくて気の弱い少年をちゃんと演じてらっしゃるわ♪

最後なんてもう、もらい泣き。
表情作るのもうますぎて。


でも、今回のみどころはなんといっても
殺せんせーの過去がわかるってとこ。

悲しく切ない過去がわかり、殺されても仕方ないなと思わせるけども
タコ型になってからの親しみやすい風貌と
生徒思いなところがそれを挽回させる。

そしてそもそも、裏で操っていたのが成宮くん扮する
柳沢教授だったということで話しは一転する。

っていうか・・・なんか、あの触手が生えてくる注射
実際あってもいらんよなあ・・・痛いし怖いし。
触手出てたら気持ち悪いし(笑)

え?そんなことではない?


まだ公開したてなので詳しい感想は言えないけど
感動したわ~♪
タグ:アクション
nice!(11) 
共通テーマ:映画

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。