SSブログ

運命のボタン THE BOX [洋画]

運命のボタン THE BOX DVDにてn_605gnbr1998rps.jpg


出演者: キャメロン・ディアス ジェームズ・レブホーン フランク
ランジェラ サム・オズ・ストーン ジェームズ・マースデン ホームズ・オズボーン

監督: リチャード・ケリー


ある日の明け方、ノーマとアーサー夫妻のもとに見覚えのない箱が届いた。
箱の中には赤いボタン付きの装置が入っていた。
その日の夕方、スチュワートと名乗る謎の人物がノーマを訪ね、
「このボタンを押せば、あなたは1億円を受け取る。ただし見知らぬ誰かが死ぬ…」。

ノーマとアーサーは道徳的ジレンマに陥るものの、生活が苦しいこともあり、
結局ボタンを押してしまう。

が、それは想像を遥かに超えた事態の始まりだった。
果たして2人の運命は!?




ひとつのボタンを巡ってあーだこーだと心の揺れ動きが描かれている心理サスペンスかと思いきや
背景にはとんでもなく どでかいものが・・・。

もう私、スチュワートさんのえぐれた顔半分がどうやって撮影されたのか
気になって気になって。
CGなの? 特殊メイクにしても、半分なさすぎよね?

あ、まあそんなことは置いておいて。

ノーマは誰かが死ぬのは嫌だけど、半信半疑で
そして、生活も貧困してるということから
ついつい押してしまうんだけど

これな~・・・うわ~私ならどうやろうって悩むな~
たぶん、一億円なんて信じないから、押さないかなあ?

でさ。
自分の知らないところで、知らない人がひそかに死ぬだけならまだしも
試練は続くねんな。

子供絡んだらいややわ~

こんなん、どうするん?

子供が一生 目も見えない、耳も聞こえない不自由な体で生きていくか
自分が心臓撃たれて死ぬかの選択。

子供はどっちが幸せやと思う?

ってかさあ、子供なんにも悪くないのに
なんで目も耳もそんな目にあわなあかんねんってことやけど

母親が父親に殺されて その事実を一生背負って生きていくんなら
まだ、目も耳も不自由やけど家族で暮らすほうがよくないか?

とかまあ、いろいろ考える映画でしたわ。

要するに、宇宙人が怒ってこんなことしたってわけ?

心理サスペンスで通してほしかったけど
SFがからんで、ややこしいことになってて
最終的には、久しぶりに面白い映画やったなって思った一品です。


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

フローズンコクリコ坂から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。