SSブログ

なくもんか [邦画]

なくもんかr088732448MX.jpg


監督:水田伸生、水田伸生
脚本:宮藤官九郎
キャスト:阿部サダヲ、竹内結子、いしだあゆみ、
     塚本高史、瑛太、カンニング竹山

幼い頃に、無茶苦茶な人生を送る父に捨てられ、生き別れた兄弟。
兄・祐太は、東京の下町で“デリカの山ちゃん”を営む夫婦に愛情いっぱいに育てられ
今では店を継ぎ、商店街の人たちからも人望があつかった。

一方、弟・祐介はすぐに母に死なれ、親戚を転々とする生活。
いじめに合わないための術として笑いを身につけ、
やがて赤の他人の金城大介とコンビを組み、
兄弟漫才師“金城ブラザーズ”として売り出し人気芸人となっていた。

やがてふたりは出会うことになるが・・・

という人情コメディ。


面白かった。
でも、笑いの中にもせつなさがあって
悲しい場面も。

最後はちょっと泣けた・・・
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

裏窓シャッター・アイランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。